エス・ピー・ネットワークセーリング チーム 

ホームポート: 江の島

会員数       8名

連絡先    前田弘樹

活動方針・目的

 スポーツには夢があります。        株式会社エス・ピー・ネットワークは夢の舞台であるオリンピックに向け、総力をあげて目指しており、この活動を通じて青少年にスポーツの楽しさを知ってもらい、夢や感動を与えていきたい。そして、ヨットを楽しむことで自然と触れ合う機会を皆に持ってもらいたいと考えています。

また、オリンピックでのメダル獲得、全日本実業団の優勝、国民体育大会の優勝、この3大会を大きな目標に掲げて活動しています。

活動内容

一般社員チームの活動は、江の島ヨットハーバーを拠点に休日に練習を行うことを基本としています。

全日本実業団選手権大会の優勝を目標に練習に励み、練習で培われた力を試すべく、全日本選手権や世界選手権等の大会にも積極的に挑戦をしています。    オリンピックを目指すチームは、国内外に問ず活動を行い、ナショナルチームを継続的に選出しています。

また、全日本実業団大型艇の参加や全日本チームレース選手権など、チームワークを重視した大会にも参加し、ヨットを通じての社員同士のコミュニケーションやチームワークの向上にも活かしています。

さらに、2013年からメルジェス20での新しい挑戦も始まっています。

特徴

部員全員が元ナショナルチーム経験者。セーリングを生涯スポーツと捉え、現役引退後も仕事とセーリングの両立を図れる環境が整っています。

 

主な戦歴、イベント

2013年度

■全日本実業団選手権大会スナイプ級 優勝

■国民体育大会470級 優勝

2014年度

470級ナショナルチーム認定

 

自社PR

当社は、日本における企業危機管理のリーディングカンパニーとしての誇りと実績、そして弛まぬ自己研鑽をもって、実践的危機管理の体現を通じて、皆様の安心と安全に貢献して参ります。

 

部員の声

470・スナイプ・レーザー・メルジェス20を保有していますので、様々な艇種に乗れます。

 

保有艇

 

スナイプ

470

その他

ディンギー

モーター

ボート

セーリング

クルーザー

 4